Happy Wedding 応援サイト~ロサンゼルス~
準備期間3ヶ月!? 「ドキドキ・ハラハラLAウェディングへの道」実記録 海外ウェディング成功のポイント、その他Weddingに関する色~んな情報を実体験を元にたっぷりお届けします。
YUN
  • Author:YUN
  • シンプルに、でも楽しく
    自分達らしく♪をテーマに
    念願のロサンゼルスで結婚式!
    ⇒ロスカボスへとハネムーン。
    もっとロスで結婚式を挙げる人が増えればいいな~
    と日々奮闘中?です。


  • RSS1.0
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • お詫びです(07/05)
  • ロスの教会決定!!(09/25)
  • ロスの教会:南カリフォルニア大学(09/09)
  • ロスの教会:ブラウンチャーチ(09/04)
  • 教会へ直談判!(08/26)
  • YUKO (11/29)
  • ゆきんこ (11/17)
  • 殿&大奥 (09/23)
  • 結婚BLOG - yasuさんのブログ - 結婚ブログリンク集「マリアベール」:今週の結婚ブログ(9月19日)(09/19)
  • 2006年07月 (1)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (11)
  • 2005年06月 (6)
  • 日本 De ウェディング (1)
  • ちょっとした事 (3)
  • ロスの教会 (3)
  • 挙式への道のり:教会 (2)
  • はじめての方へ (4)
  • プロデュース会社 (7)
  • ドレス (9)
  • モブログ (0)
  • 誉子の美味しいもの 
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    P会社決定!挙式6週間前でやっとですー
    ロスの結婚式プロデュース会社、悩んだ末に決定!
    それは KMビデオさん 
    というか、私も彼もメールの返信が来た時点でほぼ決めていたのです。(後から分かった話♪)

    どこも丁寧で、しっかりしていたけれど… でも、でも
    KMビデオの雅子さんというウェディングプロデューサーのメールが、ずば抜けて、よかったんです。
    何が良かったか? 

    問い合わせが来たら返信の雛型のようなものがあって、ある程度それに沿って返してくる所が多いけれど、雅子さんは正にオーダーメイド、オリジナルな返信だったのです。
    あっこれは、私達だけに向けての返信だな、とすぐ分かるものでした。

    また文章中に、準備期間が短く不安に思っている私達を気遣う言葉が色々と入っていて、安心感を持たせてくれました。特に
    「必ず結婚式はできます、安心してください」という言葉にホロっときてしまった私です。
    だってこれって私達が「結婚式出来ないかもーっ」て不安なのを分かってくれている文ですよね。
    そんな事は一言も書かなかったのに。きっと察してくれたんでしょう。

    とにかく、愛情溢れるというか、ビジネスライクではない心の込もった文章で、書いている人の様子、性格、状況などが伝わってくるような、そんなメールだったのです。

    この人に挙式のプロデュースをしてもらいたい! 初めて心から思いました。

    ようやくP会社が決定。
    しかし、これから決めなきゃいけない事がたーーーーくさんあるのでした。
    というより、まだ何も決まっていないのだ^^;
    教会、ドレス、ヘアメイクその他いっぱい・・・

    まだまだ落ち着けない日々が続くーーー。








    【2005/07/13 00:59】 プロデュース会社 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    挙式プロデュース会社INロサンゼルス
    ロサンゼルスにある挙式プロデュース会社に連絡をはじめたのは、挙式予定日の6週間前でした。
    そんなギリギリだったっけーーーと自分でもびっくり! 
    かなり、かなり無謀なスケジュールだなぁ。皆さん真似しない様に!お勧めしません^^;
    そしてここから先は何故かダーリンが突然!ちょーーーー積極的に行動をはじめたのでした。
    メールのやり取り、進行等など全てにおいて。

    「ちょっと、どうしたの?今までのんびり他人事の様にしてたのに!何がとりついたの??」
    いやーびっくりしたわ。あの変わり様にはホント。

    おそらく私が、結婚式できないかも… どこもプロデュースしてくれないかも…と相当落ち込んでいて、見るに見かねたのかもしれないなぁ。
    ダーリンが手伝ってくれないーーという人はこの作戦がいいかもね!? 
     

    さて問い合わせを送った先は

    ○ KMビデオ 
    ○ エレファントツアーズ 
    ○ トラインブライダル 
    ○ カリフォルニアウェディング 


    ほぼ同じ時間にほとんど同じ内容のメールを送りました。
    その中で1番最初に返事をくれたのが、
    KMビデオ、次がエレファント⇒カリフォルニア⇒トライン の順。
    順番はこうだったけれど、どこもすぐに(12時間以内には)返事をくれました。時差もあるし、PCを見ていたタイミングもありますしね。
    返事の内容もとても丁寧。
    さて、どこにお願いをしようかなぁ 二人でP会社のHPと返信メールを何度も何度も読みながら、考えたのです。

    日本にオフィスがないから当日までコーディネーターさんとは会えない、これは私達にはかなり不安材料。お任せしてトンずらされたら… 騙されたら… 想像とぜーーんぜん違う式になってしまったら… 特に心配性の私は悪い事ばーっかり考えてしまって。だったら妥協して日本の会社に頼めよ!って感じですよね(笑)
    さーどうしよう、どうしよう、時間ばかりが過ぎていくのであった。


    【2005/07/11 15:05】 プロデュース会社 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    現地P会社へと方向転換!
    海外挙式やると決めて1ヶ月。式まであと2ヶ月。
    進展した事は・・・

    ○ロサンゼルスを扱っているP会社が日本国内には少ない事が分かった。

    ○扱っていても、パッケージ以外をプロデュースしてくれる所は少ない。

    ○故に、ロスで、希望の教会で、希望の日程で結婚式を挙げるのは非常に難しい!

    とまーこんな事ですね。

    おとなしく素直にパッケージになっている教会(ガラスの教会やビバリーヒルズの教会 etc)で挙げれば話しは早いんだけれどね、それは分かってはいるのだが・・・
    一生に1回の事、やはり譲れないものが花嫁にはあるんですよね。

    そこで次に私達がとった行動は、

    ロスの現地のP会社に連絡をする!という事でした。
    それまでもネットでロスの会社は色々見てはいたけれど、

    メールでしかやり取りができないと、
    実態がわからなくて不安
    騙されたりしないか
    コミュニケーションは十分に取れるのか

    などなど心配な事が多々あったのでコンタクトは取らなかったのです。
    しかし八方塞がりの今、次に打つ手はそれしかないでしょ!
    という事で方向転換決定!

    とりあえずロス或いはロス近郊に会社があるP会社にだだーーっとメールを送ったのです。HPだけでは分からないから同じ内容の文章を5つの会社に送り、どんな返事が来るのか待ちました。

    因みにメールの内容は

    ○希望の教会がある、それはパッケージ商品としては出ていなく、今まで日本人が式を挙げた事もなさそうな教会

    ○日程も仕事の都合上変更できない

    ○時間があまりない あと2ヶ月弱

    ○多くは望まないので、とにかく誠実に対応してくださる会社を探している

    こんな感じで。もちろん箇条書きではなく手紙として書いてますよ、念の為。




    【2005/07/08 22:12】 プロデュース会社 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    何でダメなの!アメリカでのオリジナル挙式
    アメリカのロサンゼルスを扱っているP会社。その他はこんな所にコンタクトを取ってみました。 
    結論から言うと全滅でしたが(笑)

    JTB
     ここは海外の結婚式だけのお願いはできませんでした。
     旅行+海外挙式が必須。 旅行会社ですからね。
     JTBパンフレットに載っていない教会はJALパック商品以外は基本的に NG。
     なので、こちらのリクエストの教会でオリジナル挙式はムリムリでした。
     しかも「ロスは来月から縮小するんです」と衝撃の1言。
     加えて「アメリカならハワイやラスベガスなら自信もって手配できま すがロスなら他のP会社様の方がいいかもしれませんよ。一生に1回の 事ですから納得されないとね」と。
     こんな正直に言ってくれるとなんか逆にJTBに好感を持ちますよね。

    アリスウェディング
     パッケージ以外の挙式でも可能だけれど、式まで3ヶ月もないとちょっと無理です、と断られました。それと、パッケージ以外の教会リクエストは本当にそこの教会でやる!と固まっている人のみだそうです。何故か? それはお客さんから頼まれてリクエスト教会を調べて、交渉して、段取りを決めて、と進めている途中に「やっぱりそこはやめます」とキャンセルする人が沢山て、今までの苦労が水の泡、という事が多々あったそうです。アメリカはNYが強い感じ。

    シーイングトラベル
     アメリカの他カリブやインド洋方面も扱っている。
     パッケージ以外の教会も受け付けているそうです。
     電話での相談だったけれど、とても感じのいい会社でした。
     どうしても挙げたい教会があると事情を話したら、「その教会の住所 と電話を教えてくれたら調べてあげますよ」と嬉しい返事。
     ただやはり式までの準備時間が足りず、ここも断念。

    レイジースーザン  HIS  ワタベウェディング
     自社のパッケージ教会以外は受け付けていません。 
     この中ではロスの教会数に関してはワタベが1番多かったかな。

    という事で
    私のリクエストのノースハリウッドにある教会で希望の日程で式をプロデュースしてくれる!という会社は未だ見つからないのであった。

    挙式… 2ヶ月前でした
    どうなる事やら(泣)
    【2005/07/07 20:28】 プロデュース会社 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    海外ウェディングP会社EVC編
    前回の反省を踏まえ次はP会社に予約をしいざ出陣!
    とはいっても前日に急いで予約しました(反省ないな~)。
    最初に訪れたのは
    “目的別海外ウェディング”として有名なEVC 。何はともあれこの会社はすごかった
    何がって? それは・・・
    [READ MORE...]
    【2005/06/30 20:27】 プロデュース会社 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

