Happy Wedding 応援サイト~ロサンゼルス~
準備期間3ヶ月!? 「ドキドキ・ハラハラLAウェディングへの道」実記録 海外ウェディング成功のポイント、その他Weddingに関する色~んな情報を実体験を元にたっぷりお届けします。
YUN
  • Author:YUN
  • シンプルに、でも楽しく
    自分達らしく♪をテーマに
    念願のロサンゼルスで結婚式!
    ⇒ロスカボスへとハネムーン。
    もっとロスで結婚式を挙げる人が増えればいいな~
    と日々奮闘中?です。


  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • お詫びです(07/05)
  • ロスの教会決定!!(09/25)
  • ロスの教会:南カリフォルニア大学(09/09)
  • ロスの教会:ブラウンチャーチ(09/04)
  • 教会へ直談判!(08/26)
  • YUKO (11/29)
  • ゆきんこ (11/17)
  • 殿&大奥 (09/23)
  • 結婚BLOG - yasuさんのブログ - 結婚ブログリンク集「マリアベール」:今週の結婚ブログ(9月19日)(09/19)
  • 2006年07月 (1)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (11)
  • 2005年06月 (6)
  • 日本 De ウェディング (1)
  • ちょっとした事 (3)
  • ロスの教会 (3)
  • 挙式への道のり:教会 (2)
  • はじめての方へ (4)
  • プロデュース会社 (7)
  • ドレス (9)
  • モブログ (0)
  • 誉子の美味しいもの 
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    お詫びです
    ハッピーウェディングサイトに遊びに来てくださり
    ありがとうございます!

    なのに、ずっとずっと更新が止まっていてすみません…

    再開しようと思いつつ時間がだってしまっています

    何とか早くスタートするよう頑張りますので!

    お待ちください

    また、もし質問等ある方は
    コメントにメッセージを下されば
    直接お答えします!!

    (管理人にのみ読めるよう送ってもらってもいいですよ)
    【2006/07/05 08:53】 はじめての方へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    初めて読む方へ
    一生に一回の大切な日。挙式に関しての女の子のこだわり!色々あると思いますが、どこで、どんな場所で、どんな環境で挙げるか?←つまり、どの会場か、これってすごく重要ですよね。
    心から気に入った場所で挙げたいと思うのは花嫁なら当然ですよね。
    私の場合、そのささやかな願いが大きな問題となってしまったのですーー(泣)

    結婚式を挙げたい教会がある、でもそれをプロデュースしてくれる会社がない! えーーー????

    時代はオリジナルウェディング♪と言っているにもかかわらず、実は本当の意味でのオリジナルウェディングは非常ーーーに難しいという現実を目の当りにした時でもありました。

    プロデュースできないという理由は色々あります。

    ○その教会と契約していない。今まで仕事をした事がない
    ○ロサンゼルスに関してはパッケージとなっている物以外受け付けない
    そして何より一番の理由は
    ○準備期間が短すぎる。←私たちは3ヵ月しかなかったので。

    しかし!! ダメと言われると燃える性格。
    出来ないと言うなら、やってみようじゃないか!見てろよーーー!!!と勝気な性格が災いし、自らの手で海外挙式の準備をする事になったのです。

    ロサンゼルス挙式を考えている方はもちろん、それ以外にも、オリジナル海外ウェディングを考えている方、行き詰まってる方、こんな挙式の準備もあるんだな~と、少しでも参考になればと思ってます。

    質問や相談などあればいつでもメールを下さいね。

    【2005/06/29 11:28】 はじめての方へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    海外挙式に決めたものの・・・
    どうして海外ウェディングなの? かなり沢山の人に聞かれました。
    何故か? 漠然と二人とも、それこそお互いが出会う前から挙式をするなら海外でサクっと挙げたいな、と思ってたのです。
    じゃ場所は? 
    彼がお気に入りの町がロス、そして私が18才から6年間ロスで生活していたこともあって、すんなりロスで決定!
    運良く双方の両親は全く反対せず、というか逆に「日本だと面倒だから海外行って来なさい!」って感じでした。
    「よしよし、これで誰を式に呼ぶ、呼ばないとか考えなくていいな~ 二人きりで楽しくサクサクっと挙げてこよう~」そんな話しをしながら、ロスの青い空の下笑顔一杯の花嫁を想像していました。
    しかし!現実はそれほど甘くはなかったのです・・・
    [READ MORE...]
    【2005/06/25 00:07】 はじめての方へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    こんにちは!
    はじめまして。 
    この前ロスで結婚式を挙げたばかりの私です。
    30過ぎてるし、今更「結婚式なんてしたくないー」と思っていた私の考えをガラリ180度変えたこの経験。
    日々の生活と共に記憶も風化してしまうので、
    いつでも思い出せるよう、このブログを立ち上げました。
    海外挙式に興味のある方の参考にもなれば、と思います。
    【2005/06/21 11:05】 はじめての方へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

